スポンサーサイト


ちびっこが来た

うららに弟ができました。

うららのトリミングをお願いしたことのあるペットショップに行ったとき、

痩せっぽっちのコッカーちゃん(♂)が。。。

2頭目は男の子がいいね、と話し合っていたことと、

かわいかったこと、あまりにも痩せていたのがかわいそうだったこと、

うららと会わせたときにまずまずな雰囲気だったこと、

などなど、いろいろあってウチの子にすることに。

にこらです

ペットショップでの体重は、4カ月で3キロ。

あげていたというご飯の給与量目安を見たら、あげなければいけない量の

約半分しかあげてなかったようで、ウチに来た日からガンガン食べさせました。

そのかいあって(?)か、1週間で1キロ増。

その後も全体的には細い感じながら大きくなってきているのでひと安心です。

にこたんですよ

名前は悩んだ挙句、「うらら」との語感もあっているということで、

血統書の本名のまま「にこら」です。

ですが、天パな感じなので、家人はひそかに「よしずみ」と呼んでいる様子(笑)

多頭飼い初心者な我が家ですが、

これからうららともどもよろしくお願いします。

段ボールっ子
先日の段ボール遊びの結果、こんなことになってました。。。

楽しいんだかなんだかわからない表情(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うららちゃんに弟ができたのね。
もう、おうちには慣れたかな?
にこらくん、いっぱい食べて大きくなってね!!

先日はどうもありがとうございました!!
気に入ってもらえたみたいで、ホッとしてます~

No title

こんにちは♪
うららちゃんお姉ちゃんになったんだぁ~
にこら君とっても可愛いお名前つけてもらって良かったね♪

そうそう
うちもテンはイトコのうちのアメコチャンの子ではあるものの
最初はショップで売られていたの。
でも売れ残っちゃってて連絡がきて我が家の子になったんだけど
2ヶ月半で3㌔もなかったんですょ~
小さくてガリガリしてたのを思い出します…
今では立派なメタボチャンだけど(゚∀゚;)
にこら君♪これからは愛情も一緒にいっぱいっぱい
ご飯もらえるからね♪
大きくなってかっこい~アメコに成長するのを楽しみにしています♪

サリーママさんへ

いつものことながら返事が遅くてごめんなさい。

にこらもすっかり我が家に慣れた様子で、
遊んでほしいのか、うららをしつこく追い回して
少々うららが困惑しています。。。v-393

スヌードは愛用させていただいてます^^
今度着用写真アップしますねv-344



momotenmamaさんへ

返事が遅くなってしまいごめんなさい。

テンちゃんもショップにいたことがあったんですね。
でも、今はとっても元気で可愛子ちゃんですよねぇv-10
にこらの今後にも光明が見えます(笑)



プロフィール

はるひ

Author:はるひ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
