

大根ラブ

最近のうららのお気に入り

ラテックス製の大根のおもちゃ

大根ラブラブ

顔怖いっちゅーの(笑)

さらにこんな悪い顔に。。。

大根ラブラブラブ





本日のお弁当

今日は激手抜きのお弁当。

お弁当20090522

豚肉とジャコのチャーハン、梅キュウちくわ、昨日の晩ご飯の焼きとりの残り。

漬物も入れてあげればよかったか。。。

厳密に毎日載せてはいないけど、

ブログにUPすることで振り返ることができるし、

作る励みにもなって続いてるし、家人的にはブログ様様らしい(笑)

買っちゃった

新しいお洋服

いちご柄がかわいいっす。

いちごのお洋服

いちごのお洋服2

最近おウチのなかでは仏頂面なんだよなぁ。。。

いちごでお出かけ

やっぱりお散歩がいいんだね。

ちなみに本日のお弁当
お弁当20090521

豚肉のカレー炒め、ねぎとジャコの卵焼き、シソチーズちくわ、漬物。

なんだか昨日見たような内容。。。デジャヴュ??(苦笑)

かいかいが。。。

うららのかいかいがなかなか治らず。

昨日、病院で新しい薬を処方されました。

今うららが飲んでいる薬は抗生剤の「ラリキシン」と、

抗真菌薬の「ケトコナゾール」の2種類。

これでまた10日ほど様子をみて、

効果がないようならアトピーの疑いが濃厚とのことで

ステロイドを使うことになるかも。

食事とかでなんとか治らないのかなぁと思いつつ。

素人判断で余計に悪化させてもいけないし。

うららが人間の言葉を話せればいいのになぁ。

お弁当20090520

まったく関係ないのですが写真は本日のお弁当でございます。

豚の生姜焼き、しそとジャコの卵焼き、胡瓜ちくわ、焼きプチトマト。



買っちゃった

昨日うららがトリミングしている間、暇つぶしについついお買い物。

ジャーナルスタンダードでかわいいTシャツを見つけて

つい、買っちゃいました

Tシャツ

犬の柄がかわいくて一目ぼれでした

この下の横を向いている子がうーたんにちょっと似ている。。。ような気がする。

うーたん

ちなみにうーたんはトリミングしてもらい。

このようになりました。

トリミングしましたが


1日経ってすでにボサボサなのと、

エリカラをしていた時の胸の毛玉がひどくて

ついにほぐせずバリカンでまるっと刈られ。

地肌が見えて少々かわいそうな姿に

次回はこのようなことのないよう、くまなくブラッシングするからね


いい天気

暑いくらいのいい天気。

今朝は月曜日には珍しくお弁当を作ってみました。

お弁当20090518

みず菜の卵焼き、鮭の醤油漬け焼き、竹輪とピーマンの甘辛炒め。

プラス海苔ごはん。

今日はこれからうららのトリミングに行ってきます。

錠剤って

このところ、うららのカイカイが悪化。

あご周りのみならず目頭周辺も掻き壊す始末。

かいかい
(写真は少し前のカイカイの模様)

病院で薬をもらって来るも、錠剤のため飲み下しがままならず。

何度かのどの奥に落して飲ませようとしても器用に吐き出すし、

言い聞かせても聞きゃあしない(笑)

仕方がないのでフードをふやかして団子状にして

おにぎりの具のように薬を仕込んでみました。

団子

はたしてきれいに食べてくれたのでした

よかった

眠い眠い

なんだかよく眠れなかったので

今日はいつもより早めの時間にお散歩。

珍しく早く起こされたうららは眠そうw

眠~い

まじめに家人のお弁当も作りました。

お弁当

さすがに主婦生活ゆえ、最近はお弁当を作成。

少しは節約になっているのかしら??





おめでとう!

今日、20年近くのつきあいになる友人が入籍しました。

昨日は彼女の独身最後の一日を一緒に過ごし、

夜には夫になる彼もまじえて久しぶりに飲み、

2人とも大好きな友人なのでとてもうれしくて、光栄でした。

よかったよかった

miho本当におめでとう。




プロフィール

はるひ

Author:はるひ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
