

やられたっ!

サイト不具合もあり、おとといのことになりますが

エリカラ破壊。。。

ソファ下に転がり込んだおもちゃに突撃。

高さ制限にひっかっかったエリカラは無残な姿に。。。

やられたっ!

どーすんのさ、病院からの借り物なのに!

と言う飼い主を尻目にこの変顔。

ちりませーん


やってくれます


雨の前に

昨日は午後から雨予報。

降り出す前に散歩をしなくては! と、早出の家人を6時に送り出してから

急いで散歩へ。

お鼻にお花

まだまだ眠かったのか寝ぼけ眼。

お鼻には春の名残が。。。

お花とうらら

1度帰ってしばらくしても雨が降り出さないようだったので

2度目のお散歩。

すこーしの晴れ間に急いで急いで。

急げ急げ

なんの花?

楽しかったね。











お花見

ばたばたしていたらすっかり更新していない日々。。。

いかんいかん。

自分のためにもちゃんと更新しないと。

日曜日のことですが、両親とともにお花見におでかけ。

さすが千円の高速道路、5時に家を出たのにもかかわらず、

結構な台数に驚かされつつ目的地へ。

お花見1

父の実家のあるところ。

毎年お花見にはかなりの人出らしく、この日も大賑わい。

タイミングよく満開

空が見えないくらいのピンク色の花たちと

青し空のコントラストがきれいでとても幸せな気分。

宴会とはいきませんが、出店でお蕎麦をいただきました。

その後はちょっと足を延ばして奈良井宿へ。奈良井宿1

昔の宿場の街並みがこれまた美しく

楽しくそぞろ歩き。

奈良井宿2
奈良井宿3

塀のなかに鳥のぬいぐるみを発見。

なぜ?

その後は渋滞を避け、富士山などを眺めながら帰路へ。

富士山

うっすらながら笠雲が見え。

ちょっとラッキー


ワックスがけ&祝退院

今日はうらら退院の日。

起きぬけに昨日から足掛け2日もかかってしまった

ワックスがけを完了させてから病院にお迎え。

退院車中

病院の玄関マットで大量のおしっこと大きなう○ちをし。。。

やさしい看護師さんが片づけてくれている間も

本犬はまったくおかまいなしのハイテンション。

昨日、1粒づつ手渡しでしかご飯を食べられなかった子とは思えません

ウチに帰ってからもお腹が気になるので、なるべくはしゃがせないようにと

気をつかう飼い主を尻目におもちゃを引っ張りだして遊びモード全開のうらら。

仕方がないのでバルコニーで少しだけボール遊びをしました。バルコニーで遊ぶ

うらら部屋から出ている間はずーーーっとハイテンション必至なので、

お部屋に強制連行し、しばらく投獄。トイレで寝るな~!

トイレの上でぐうぐうお休み中(涙)






入院と大掃除

今朝はうららの避妊手術のために病院へ。
将来の病気のリスクを抑えるためとはいえ、
健康な体にメスを入れるのはやはり感傷的になってしまう。

病院にあずけてから家に帰り、うららの部屋を大掃除。
本犬不在のこんな時にしかできないことをしようと
サークルの柵1本1本丁寧に拭いてみたり。。。
明日は滑り止めのワックスを塗ろうかと思案中。

夜、手術後の様子を見に病院へ。
エリザベスカラーをつけられたうららは麻酔のせいか
普段のテンションはどこへやら、しょんぼりと見えて
痛い思いをさせてごめんねと思う。

手術中の様子(心拍数や呼吸)を聞くために別室へ移ると
きゅぅきゅぅと鳴き始め、そのうち「あぉーーん」。。。と
切なげな遠吠えが、広くない病院中に響き渡り。
先生と話をしている間も落ち着かなかった。
後ろ髪をひかれつつも明日朝ごはんをあげに行くまでは
しばしのお別れ。

痛くないかな、眠れているかな。

5か月頃のうらら
5か月頃のうらら。

病院&お散歩

すっかり昨日のことになってしまいましたが、
我が家の愛犬うららの避妊手術のための血液検査に行ってきました。
検査の結果は異状なしとのことで、4月5日に避妊手術をすることに。
20090402病院待合のうらら
今のところ病院は遊んでもらえるところと認識しているらしいうららは
病院大好き、シェンシェー大好きで、待合所でも満点の笑顔。

病院のあとは、近所のお花見スポットへお散歩。
20090402お花見うらら
徐々に桜も見ごろに近づいた模様。
相変わらずうららは花より団子状態で臭いかぎに夢中。。。

20090402千本桜
今週末はお花見日和かな。



はじめまして

はじめまして。
予兆はあったものの突然仕事がなくなってしまい、
思いもかけず時間ができてしまったので、
ブログを始めてみようと思い立ち。。。
なんとか4月1日はブログ記念日になりました。

プロフィール

はるひ

Author:はるひ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
